勉強会・セミナー

マウスピース矯正治療のセミナーに参加してきました

歯並びが気になるけど、大がかりな装置やワイヤーを使っての治療には抵抗がある、

前歯だけの軽い凸凹が気になる、

矯正したいけれど見えないように治療したい・・・

そんな患者さまが増えている昨今、話題になっているマウスピース矯正。

透明のマウスピースを使用して矯正治療するので、

まわりに気づかれずに歯並びをきれいにすることが可能です。

そのメリットをまつおか歯科医院でも取り入れられるよう

セミナーに参加してきました!

IMG_1633 IMG_1634

ディスプレイされているのが実際に治療で使用するマウスピースが型矯正装置。

奥歯まで矯正治療して噛みあわせまでしっかり治していくタイプのものと

気になる前歯だけ治療して小さな凸凹を治すタイプの2種類があります。

奥歯まで治療するタイプのものは以前からまつおか歯科医院でも導入していて、

「気づかれない矯正治療」として好評です。

今回は前歯だけ治療するタイプのものを導入するためのセミナーです。

たとえば、以前矯正治療を行っていたけれどあともどりしてきてしまった方。

小さい凸凹だけが気になる方。

矯正治療ときくと期間や金額が気になってしまうという方。

こんな方にオススメの治療法です。

自分で取り外せるマウスピースをつけるだけの治療で、治療期間も3ヵ月程。

一般歯科医院として患者さまのいろんなニーズにお応えできるようになれれば!と思います。

セミナーの最後にはきちんと修了証をいただき、

マウスピース矯正の認定ドクターとなりました♪

LRG_DSC03102

一緒に参加してきた衛生士の大佛さん。

まずは症例の第1号となって、マウスピース矯正治療を行います。

治療経過はまたアップしていくのでぜひご覧くださいね♪

LRG_DSC03105

044-750-7385