インプラント

インプラントセミナーを修了しました!

先日、院長が加盟しているインプラントのセミナーの修了式が行われました。

インプラントをより安全に、的確に、理想的に治療をすすめるための応用セミナー。

院長はこのセミナーに加盟し、1年間を通して知識と技術を習得してきました。

一部メディアの影響で、

インプラントは怖い、というイメージを持っている方がいらっしゃいます。

顎の骨の中にチタン製の人工歯根を埋め込む手術は、

確かにいくつかのリスクを伴います。

しかし、リスクは手術前の診査・診断をしっかり行うことで

ほぼ100%回避できます。

まつおか歯科医院でのインプラント手術の特徴は、

この診査・診断を最も重要視し、カウンセリングをしっかり行うことです。

そして最新の歯科CTを用いて患者さま専用のインプラントガイドを作製し、

これを用いて手術することで、理想的な位置に正しく埋入することができます。

より安全に、より的確に、理想的なインプラント手術を実現しています。

もちろん、削らない自分の歯で噛むことは一番理想的なことです。

しかしどうしても抜かないといけなくなってしまった歯や

抜けてしまった歯のその後の処置として、

インプラントは最も有効な治療法です。

ブリッジのようにお隣の健康な自分の歯を削ったり

部分入れ歯のように噛む力が極端に減少することがないからです。

インプラントってどんなもの?

怖いイメージがあるけれど…

しっかり噛めるようになるの?

イメージばかりが先行して、インプラントをよく知らない方も多くいらっしゃいます。

特に、抜けた歯をなんとなく放置している方は要注意です。

抜けてしまった歯をそのまま放置しておくと

お隣の歯が動いてきてしまって、噛みあわせが狂ってしまうことも少なくありません。

少しでも不安に思うことがありましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね♪

044-750-7385