スタッフ

upPLUS9月号に掲載されました♪

現在発売中のupPLUS9月号オーラルケア特集にて

ナツキ先生のオススメのオーラルケアグッズについて

コメントが掲載されています♪

 

①Tepe・・・予防大国スウェーデン産のハブラシです。

やわらかい毛束がぎっしり詰まっていて、歯にも歯肉にもやさしく

汚れをしっかり落とすことができます。

磨いたあとはすっきり気持ちいいお口の感覚になります。

②チェックアップスタンダード・・・高濃度フッ素配合の歯磨き粉です。

発泡が少ないので長く口内にとどめながら

フッ素の効果を期待することができます。

③アパガードリナメル・・・研磨剤不使用の歯に優しい歯磨き粉です。

着色を防止し、歯の表面にできた細かい傷も修復してくれる作用があります。

④リーチデンタルフロス ワックスタイプ・・・ワックス入りのフロス。

1日1回は必ずフロスを併用することで、歯肉の健康を維持します。

ワックスタイプは使いやすく、フロス初心者にもオススメです

⑤バイオガイアプロデンティス・・・口内の細菌叢のバランスを整えてくれるタブレットです。

寝る前に1粒舐めてから寝ると、翌朝起きた時のお口の不快感が軽減します。

虫歯、歯周病、口臭などお口の悩み全般に効果的!

母乳由来のロイテリ菌が主成分で、妊婦さんやお子さんにもおすすめです。

⑥ナイトホワイトエクセル・・・過酸化尿素10%配合ホームホワイトニングです。

ホワイトニングを施術するのと併用してホームホワイトニングを行うと

より透明感のある白い歯をキープすることができます。

今回ご紹介したオーラルケアグッズは全てまつおか歯科医院でも取り扱いがあり、

ナツキ先生はじめスタッフが実際に使用しオススメしているものばかりです。

口内のトラブルを防ぎ、健康で美しい歯を保つためには、

こういったオーラルケアグッズを効果的に使用したいものです。

来院される患者さまには1人1人に合った歯磨き方法や予防の知識も伝えしています。

upPLUS9月号は院内待合室にも置いてありますので、

ぜひご覧くださいね♪

044-750-7385