未分類

マスク滅菌承っています

GWも終わりましたが、緊急事態宣言は解除されることなく

外出できない日々が続いています。

まつおか歯科医院では、一部診療を縮小して行っておりましたが、

診療時間帯については現在、平常通り20時まで診療しております。

なお引き続き、院内の除菌や衛生管理は徹底して行い、

歯科医師、ならびに歯科衛生士の感染防御策もとっていきます。

そして、患者さまのお持ちのマスクを滅菌することも随時承っています。

歯科用器具を滅菌するのに用いるオートクレーブは、

あらゆる菌やウイルスを死滅させることのできる機械です。

普段から歯科医院では、診療器具や抜歯用ガーゼなど、

患者さまのお口に入るものは全てこの機械で滅菌しています。

マスクも例外ではなく、使い捨てマスク・布マスク・ガーゼマスクなど

ほとんど全ての種類のマスクが滅菌可能です。

滅菌することによりマスクに付着した最近やウイルスは死滅して

衛生的に繰り返し使用することができるようになります。

流れとしては、まず医院へお越しいただいた際に専用の滅菌パックをお渡しします。

使い捨てマスクが最大5枚入る大きさです。

これにマスクを入れて、しっかり封をして表に名前と電話番号を書いてください。

極端にマスクが汚れている場合は洗ってから入れてください。

医院へお持ちいただくと、2日以降には滅菌した状態でお渡しします。

ご家族やご友人の分も承っています。

もちろん料金はかかりませんので、お気軽にお声がけください。

まだまだマスクが手に入りづらいご時世ですので、

微々たる力ですが、みなさんの健康をサポートすることができればと思っています。

044-750-7385