まつおか歯科医院のホワイトニングは数種類あり、
患者さま1人1人に合った施術法でご希望の明るさまで白くしています。
特に多くいただくのが、「ナツキ先生くらい白くしたい」とのご要望。
今回はナツキ先生のホワイトニング施術法についてお話しします♪
ホワイトニングを行う際は、歯の色の黄ばみの原因が茶渋やヤニなどの着色由来のものか
歯そのものの色合いに由来するものなのか、きちんと見分ける必要があります。
着色由来である場合はまずその着色を落とすことが必要です。
エステやセルフホワイトニングなどで行うホワイトニングは、
この着色を落とすことで歯の色合いを明るくするものが多いようです。
歯科医院でのホワイトニングは、歯そのものの色合いを明るくすることで歯を白くします。
前処置として着色落としのクリーニングを行ったあと、過酸化水素を主成分とする薬液を使い、歯のトーンを上げていきます。
初めてホワイトニングする際には、1回で2トーン程度明るくなる「ビヨンドシステム」がおすすめです。
1回施術だけでもかなり白くなるので、モチベーションが上がります。
ただ、ホワイトニングは時間とともに必ずあともどりしてくるので、
1~2週間程度間隔をあけて数回施術すると明るさをキープできます。
このとき併用してホームホワイトニングも行うとなお効果的です。
ホームホワイトニングは低濃度の薬剤を使うので、目に見えた明るさの変化はわかりにくいですが、
内部からじわじわ明るくするので、均一な白さと透明感を実現できます。
ここまで行うとかなりの白さをキープしつづけられますが、
繰り返しホワイトニングを行うと歯がしみやすくなる場合があります。
そのときはしみにくいホワイトニング「ホワイトクール」でリタッチしていくのがおすすめです。
ナツキ先生は現在もホームホワイトニング+数か月に1回のホワイトクールで限界の白さに挑戦し続けています(笑)
ぜひみなさんもホワイトニングで明るい笑顔と爽やかな印象を実現しましょう♪