予防歯科

歯科医師ママによる『ママ・プレママに伝えたい予防歯科と食育講座』1月開催!!

毎回好評をいただいている 歯科医師ママによる『ママ・プレママに伝えたい予防歯科と食育講座』

次回の開催日が決定しました!

1月17日(日)10:00~12:00 zoomにてオンライン開催です。

本来なら医院の近くに会場を借りて対面形式で行いたいところですが、

感染対策の観点から、今回もオンラインにてどなたでも無料で参加いただける形にしたいと思っています。

お口の環境づくりは幼少期の食生活にかかっています。

離乳食、幼児食、おやつの選び方1つで虫歯になりやすさや噛み合わせ、歯並びなど多くの因子が左右されます。

「虫歯になったら治せばいい」ではなく、「一生治療せずにすむ歯を作る」ことにフォーカスし

その知識をお母さまたちにぜひ持っていただきたいと考えています。

医学的な理想論ではなく、私自身も子育てする日々の生活の中で

取り組みやすいような実践的な視点からお話ししていこうと思っています。

子どものお口の疑問点や悩んでいることなど、質問にお答えするコーナーも

今回も取り入れていく予定です。

ぜひ子どもの歯の環境づくりを考えるきっかけとしてご参加くださいね♪

参加方法はinfo@matsuoka-dc.comに

①お名前

②メールアドレス

③聞いてみたいこと

を記載の上メールしていただきますと、セミナー開催日直前にzoomの招待メールをお送りします。

044-750-7385