夏紀先生のキレイな歯相談室

森田博美さんが美容歯科で来院されました♪

こんにちは。副院長の松岡夏紀です。

年の暮れということもあり、今週は歯のクリーニングにお越しになる方が多くいらっしゃいます。

1年の汚れは今年のうちに。

新年はぴかぴかの歯でおいしいものをたくさん食べたいですよね♪

私の友人の森田博美さんも先日、定期健診とクリーニングを受けに来院してくれました♪

美意識が高く、お口への意識も高いのでとてもきれいな歯でした。

クリーニングを行ったあと、食いしばりも少し気になるということだったので

美容歯科メニューのボツリヌストキシン治療もプラス♪

小顔効果も期待できる治療なので、美意識の高い方に人気のあるメニューです。

赤みや腫れなどもなく、施術後すぐにお化粧もできるので、クリーニングのついでに気軽に受けられます。

ボツリヌストキシン治療は咬筋に接種することで過剰な咬合力を制御し、歯ぎしり食いしばりを改善します。

接種した3日~14日後から徐々に噛む力が弱くなり、

(噛めないというより、噛むのがめんどくさいな~と感じるようになってきます)

1か月後~3か月後をピークに効果が持続します。

およそ6か月後には完全に元の状態に戻るので、

効果を持続させたい方は3か月~6か月おきに接種を続けることをおすすめします。

一番みなさんが気にされる痛みについてですが、

針は歯科麻酔と同じ細さのものを使うため、チクッという痛みはほとんど感じません。

薬剤が注入されるときに押されるような痛みが少しある程度です。

私自身も継続して接種していて、食いしばりの改善を小顔効果をかなり実感しているので、

聞いてみたいことなどありましたらぜひお声がけくださいね♪

044-750-7385