夏紀先生のキレイな歯相談室

歯のアンチエイジング♪

こんにちは。副院長の松岡夏紀です。

白く輝く歯は笑顔のアンチエイジングです。

爽やかで素敵な印象を与え、肌のトーンも明るく見せてくれる白い歯。

これは歯科医院で創り出すことが可能です。

現在、私の母の笑顔も大改造中なんです。

昔から歯が弱く歯並びもよくなかった母は、神経をとっている歯もちらほら。

神経をとった歯は灰色に変色してきますし、神経のある歯でも年齢とともにどんどんくすんでいきます。

笑顔をアンチエイジングするために、笑った時に見える上の前歯をセラミック治療することにしました。

セラミックは透明感が強くて歯と同じ程度のかたさをもち、さらにプラークや着色がつきにくいため

長く使っても壊れにくく虫歯や歯周病にもかかりにくい、審美的にも健康にとっても素晴らしい材質なんです。

芸能人の歯の白さは、ホワイトニングではなくセラミック治療していることのほうが多いですね。

もちろん、歯を削らなければいけないというデメリットはありますが、

母のように神経をとってある歯が多い場合は、美しさのメリットを優先します。

歯の白さや形、歯並びも自由に決められるので、選択肢の幅が広がります。

歯並びも希望通りに美しく並べて、芸能人ばりの真っ白な歯を実現しようかなぁと思っています♪

現在は前歯を仮歯にした状態。この状態で、歯の形を希望通りに整えていきます。

希望の形が決まったら型をとって、技工士さんにセラミックを作ってもらいます。

次回はセラミックが出来上がってくるので、セットするのが楽しみです♪

044-750-7385