夏紀先生のキレイな歯相談室

高濃度ビタミンC点滴導入!

こんにちは。副院長の松岡夏紀です。

今回は新しく導入した美容歯科診療メニュー、高濃度ビタミンC点滴についてお話しします。

ビタミンCはコラーゲン生成促進やメラニン生成抑制のはたらきをもち、シミ・ソバカスの改善や美肌・美白にとても効果的です。

通常、ビタミンCなどの水溶性ビタミンは大量に口から摂取したとしても尿と一緒に流れてしまします。

しかし、点滴によって静脈に直接投与されたビタミンCは確実に体内に取り込まれ、さまざまな効果をもたらしてくれます。

当院では、歯科治療やホワイトニングやPMTCなどお口を美しくするのと同時に高濃度ビタミンC点滴を受けて、体全体の健康と美容へとアプローチすることができます。

週1回~2週に1回の施術でより効果が出ると言われている高濃度ビタミンC点滴。歯科診療を受けながら施術できるのは患者さまにとって続けやすいかと思います。

私自身もさっそく高濃度ビタミンC点滴を受けてみました♪

高濃度ビタミンC点滴によって得られる効果

①抗酸化作用・活性酸素の抑制

②免疫力の工場

③美肌・美白効果

④疲労回復・抗ストレス効果

⑤生活習慣病の予防

⑥抗アレルギー作用

⑦がん予防

⑧歯周病予防

さまざまな効果を得られるビタミンC点滴ですが、受けた患者さまからはよく「毛穴がなくなった!」との声をいただきます。私もぜひ続けてみて実体験をまたブログに書いていきたいと思っています♪

★★全ての記事は歯科医師本人が書いています★★

044-750-7385