こんにちは。副院長の松岡夏紀です。
みなさんは「さわやかで若々しく、笑顔の素敵な人」と聞くと、どんな人を思い描きますか?
AKBのようなかわいらしいアイドル系?韓流のようなたくましい青年?
人それぞれ好みの顔立ちはありますが、相手に与える印象を大きく左右するのは「口元」がカギであることは間違いありません。
昨今は人と接する際はマスクが欠かせない生活になっている反面、リモート会議などで自分の顔を映しながら会話する機会が増え、口元を意識する方が多くなっています。
「白くキレイに整った歯」は笑顔の格上げをしてくれて、好感度に直結するんです。
私の母もこのマスク生活の間に前歯をキレイに整えようと決心し、セラミック治療を行いました。
もともと歯並びが悪くデコボコしていた上に虫歯で何本も神経をとっていたので、笑ったときに見える上の歯の犬歯~犬歯6本をセラミックにし、希望の白さと歯並びを実現しました。
セラミック治療は希望の白さを実現できる上に歯並びもキレイにでき、さらに歯や歯茎にとって親和性がいいので健康的に長持ちします。
セラミックにしてから、「若々しい口元になったね」「歯が白くてすてき」とまわりから褒められるようになったと本人もとても満足しています。
口元に自信が持てると自分自身でも大きくお口を開けて笑ったり話したりできるようになるのでまわりへの印象もどんどん明るくなります。
マスクをしている時期だからこそ、マスクをとった瞬間に「すてきな人!」と印象づけられるよう口元美人を目指してみましょう♪
★★★全ての記事は歯科医師本人が書いています★★★