審美歯科

いびきにお悩みの方へ★

まつおか歯科医院では、歯ぎしり用マウスピース、スポーツ用マウスピース、いびき用マウスピースなど

各種マウスピースを取り扱っています。

自分自身の歯にぴったり合ったマウスピースを作ることは

歯や顎を衝撃から守るだけでなく、顎を正しい位置へ導いたり、

お口やそのまわりの器官にとってさまざまなすばらしい効果が期待できます。

その中でも、今回はいびき用マウスピースについてご紹介していきます。

こちら、まつおか歯科医院でも「本当にいびきが止まった!」と好評をいただいています。

いびきの主な原因は、寝ている間に舌根が下がり、気道をふさいでしまうことで起こります。

口を開けて寝る人、鼻呼吸しにくい人、首まわりに脂肪がついている人は

特に注意が必要です。

加齢とともにいびきが大きくなった、という声もよく聞きます。

いびきは呼吸がしにくい状態のサインです。

重症の人は、寝ている間に呼吸が止まってしまっている状態

「睡眠時無呼吸症候群」である可能性もあります。

顎を正しい位置へ導き、その位置で噛むよう

上下一体型のマウスピースを作製し、寝ている間に装着することで

舌根が下がって気道がふさがれることのない状態を作ります。

そうすることで、驚くほどいびきはピタッと止まります。

実際に睡眠時無呼吸症候群と診断され、さまざまな治療を行ってきた患者さまが

当院でマウスピースを作製していっきによくなった!

という声も聞かれました。

歯科でできる範囲は、思いのほか広いんです。

まつおか歯科医院では、お口のトータルコーディネイトを提案しています。

口元はその人の印象そのものにつながるだけでなく、

体全体のバランスを左右します。

虫歯や歯周病が治るだけでなく、患者さま1人1人が

健康で美しい笑顔になっていただけるようサポートしていきますので

小さなことでもぜひご相談くださいね♪

044-750-7385