予防歯科

日本離乳食・小児食育学会の認定医院になりました!

こんにちは。副院長の松岡夏紀です。

まつおか歯科医院ではこどもの歯・予防歯科と食育について長らく取り組んできましたが、

このたび所属している日本離乳食・小児食育学会から認定をいただきました♪

当院の衛生士の鎌田さんと一緒に認定歯科医師・認定衛生士もいただくことができました。

これによって、学会認定のわかりやすい資料を用いて、より細やかな食育指導を行うことができます。

赤ちゃんの離乳食についてはほどんどのお母さんたちが何らかの悩みをもちます。

歯が生えるのに個人差があるように、離乳食のすすめかたも月齢による一律なものではなく

1人1人の発育に合ったすすめかたをするべきなんです。

けれど多くのお母さんたちにとって、そういった離乳食や食育の相談をする場所がないのが現状です。

地域の歯科医院こそ、お口の環境とともに食育について気軽に相談できる場所でありたいと私たちは考えています。

正しい知識を持って日々の食生活を考えることで、

子どものお口の環境は大きく変わります。

その後の生涯に渡っての虫歯になりやすさ、歯並び、顎の成長にも大きく影響します。

虫歯の治療でつらい思いをせず、歯医者さんへは「キレイになるために通う」という意識を持って

お口の健康と身体全体の健康を持ち続けられる、そんな子に育ってほしいですね。

044-750-7385