予防歯科

ホワイトニングジェル『Tavateee』記事監修★

こんにちは。副院長の松岡夏紀です。

私が商品ホームページ記事監修している歯磨き粉が発売されています♪

ホワイトニングジェル『Tavateee』

正しい歯磨きのやりかたをお話しさせていただいています。

健康で美しい歯を維持するためには毎日の正しい歯磨きが欠かせません。

「がんばって磨いてくださいね」とお話しすると、ゴシゴシ力いっぱい磨いてしまう方がよくいらっしゃいますが、

それは歯肉が下がってしまう原因の1つになります。

歯磨きは鉛筆を持つ持ち方で、軽い力で磨くことが重要。

細かく1本ずつ磨くことを意識しましょう。

歯磨き粉はブクブク泡立つものだと早くゆすぎたくなってしまいます。

さらに泡立つことで爽快感が得られ、まだまだ汚れが残っているのに満足してしまいます。

歯磨き粉は低発泡のもので、かつ歯の表面を傷つけないような研磨剤の入っていないものがおすすめです。

こちらの『Tavateee』に配合されているポリリン酸ナトリウムは、タバコやコーヒー・ワインなどで

歯の表面に付着したステインを落としてくれる成分で、着色汚れのない歯本来の白さへと導いてくれます。

薬用成分を効果的にするためにも、歯磨き後にお口をゆすぐのは1回~2回程度にとどめましょう。

まつおか歯科医院では、来院された方に正しい歯磨き指導を行っています。

患者さまそれぞれ虫歯になりやすい部位や歯並びを考慮し、1人1人に合ったやりかたを指導しています。

最初はなんとなく磨いていた方も、コツを掴めば納得してキレイに磨けるようになっていきます。

一度虫歯になった歯は治療して治ったとしても、歯磨きがうまくできていないとまた再発します。

もう二度と削らなくてすむように、何十年後も自分の歯で噛めるように、患者さまのお口の健康を支え続けていきたいと思っています。

044-750-7385