インプラントオペ

今日はインプラントの埋入オペがありました。

当院ではできるだけ歯は抜かず、

ご自身の歯でかめるようメンテナンスすることを重要視しています。

けれど他の歯や顎の骨のためにもどうしても抜かざるを得なくなった歯は抜歯し、

その後もきちんと噛めるよう補綴します。

インプラントは失った歯を補う1つの方法で、院長が全て治療を担当します。

まず1次オペを行い、顎の骨に歯の根っこの替わりになるインプラント体を埋め込みます。

当院では、埋め込んだインプラント体と顎の骨がしっかりと結合して、早く良好な治癒を得るため

カルシテック製のものを使用しています。

もちろん、感染予防・滅菌は徹底して行います。

1次オペのあとは治癒を待ってから、インプラント体を歯茎の上まで持ってくる2次オペを行います。

2回のオペにより、しっかりとした歯の根っこの土台が仕上がります。

ここから歯の頭の部分を作っていきます。

治癒の経過を見ながら進めていくので、

最初のオペから全ての治療が完了するまで3カ月~半年かかります。

インプラントはブリッジや入れ歯と比べると時間とお金がかかりますが、

ブリッジや入れ歯よりもずっとよく噛むことができるようになります。

もちろん、患者さん1人1人に合った治療計画を一緒に立てていきますので、

心配事や気になることがあればご相談くださいね。